さくら塾の自習室、どんどん使ってね

さくら塾日記
この記事は約2分で読めます。

 
 
 
なまはげおじさんです、こんにちは。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

この春入塾のさくらっ子向けのお話。
 
 
 

自習室の使い方

さくら塾には自習室があります。

使い方を説明しますね。
 
 
 

事前連絡は必要ナシ

「今日行ってもいいですか?」

などとLINEしなくて大丈夫。

連絡は不要ですよ。
 
 

14:00~21:30まで使えます

授業のある日は、14:00~21:30 まで自習室でがんばることができます。

授業予定のカレンダーに斜線が入っている日はダメです。自習室の閉鎖日なので。

家を出る前(またはクルマから降りる前)に、必ずお家の方に
 

△△時に帰るからね

△△時に迎えに来てね

 
と伝えましょう。

さくら塾に着く前に、頭の中に勉強計画をイメージするようにしてください。おおざっぱなもので構いません。
 
 

指示はありません

自習室では、誰かに指示してもらってそのとおりに勉強するのではなく、自分で考えた計画に沿って勉強を進めていきます。テスト勉強や受験勉強の練習です。

自習室に荷物を置いてから、
 

何しようかな……

 
なんてことにならないようにね。PDCAサイクルですよ。
 
 
 

参考書・辞書・電子辞書・iPadは自由に使ってかまいません。自習室を利用すると追加料金が発生するなんてこともありません。

さくら塾を使いたおしてくださいね。
 

なお、中学生のさくらっ子のみ利用可能です。小学生さくらっ子はごめんなさい。
 
 
 
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました