【24/03/27】春嵐、カミナリ様のコンサート

この記事は約2分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

講習中につき短い更新を。
 
 
 

昨日はひどい天気で、カミナリ様が大はしゃぎしてましたね。パソコンの電源を落とすべきかどうか迷ったくらい、君津の街はピカッゴロゴローとにぎやかでした。
 
 

さて、昨日のさくらっ子。
 

3年さくらっ子。

「自分が登ろうとしている山の高さ」と「今いる位置」との間に、かなり大きな差があることを実感したのが講習序盤。

中盤に入り、ちょっと顔つきが変わってきたかな、という人も出てきました。伸びるも伸びないも、お家でどれだけ頑張れるか。これからに期待。
 
 

2年さくらっ子。

数学「式の計算」の追試を受けるために、代わる代わる自習室にやってきてました。来たメンバーはみな合格できたので、あと1名になっています。

「不規則動詞の活用表」の暗記、がんばりましょうね。自習室で覚えるんじゃないですよ、それでは効率が悪いです。お家で覚えてきて、自習室ではテストに挑戦するだけ。ファイトー!
 
 

1年さくらっ子。

学習に前向きで素晴らしいです。英語「be動詞」のブルームテストも一発合格できました。『中1準備コース』からの積み上げが効いています。

いよいよ数学がややこしくなってきました。計算は、正しいフォームで量をこなすことが大事です。ここでの「正しいフォーム」とは、ちゃんと途中式を書くこと。「量をこなす」とは、多くの問題を解くことです。ファイトー!
 
 
 

最後に。

昨夜、迷子が発見されました。

とても寡黙な子で、氏名・年齢・性別など一切の情報が不明です。顔写真を撮りましたので掲載します。
 

 
「あ、私のきょうだいだ!」

などと心当たりのあるさくらっ子は、なまおじ警察に申し出てください。ひとりぼっちにされてシクシク泣いてましたよ。
 
 
 
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました