【24/03/13】新年度開始早々にバタバタするおじさんの顛末

この記事は約2分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

新3年さくらっ子&保護者向け。
 
 
 

昨日LINEでお伝えした、春期講習の授業時間変更の件です。

ちょいとふり返りましょう。
 
 

昨年度の春期講習は、すべて午前中に行っていました。朝9時から正午まで。

朝型の講習は、午前中を寝て過ごしてしまうなんてことを防げますし、また、夜は家族団らんを過ごすこともできるので、積極的に採用したいのがさくら塾の方針です。
 

今年度も、春期講習を朝型でやるつもり……だったのですが、某さくらっ子がこう言うのです。
 

部活やるそうです

 
あれ?

去年は、春休み中の部活はなかったんだけどなぁ。なんで今年はあるんだろ。
 

大会があるそうです

 
そっかぁ、大会があるなら練習しなきゃだよねぇ……え、待って、大会あるの? 春休みに??

君津市部活動ガイドライン』には、「学年末、学年始め休業中は、週末及び閉庁日は行わない」って明記されてるのに???

子どもたちのためを思って大人が決めたルールを、大人が破るの????
 

校長先生、どうして参加を許可したんですか

ガイドラインは無視ですか

うおぉぉん

 
泣いていても状況は良くならならないので(←大人ですねぇ)、3年保護者のみなさまの意向も確認した上で、講習の授業時間を変更することにした次第です。
 
 

というわけで、
 

3月中の春期講習
 18:30-21:30
4月1日 第1回塾内模試
 09:00-14:30
4月2日 春期講習最終日
 09:00-12:00

 
上記のとおり変更いたします。
※4月頭は、新しい先生も加わって新年度準備を急ピッチで進めるので、部活動はできないはず。
 
 

新3年保護者のみなさま、新年度早々にバタバタしてしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました