【23/07/03】今月は入試関連の情報公開がいろいろありますよ

この記事は約1分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。
 
 
 

記事の予定

7月になりました。

毎年、この月は、県教委による公立入試関連の情報解禁が多いんです。こういった話題のブログを更新していく予定。
 

ア 現高1の代の学校別内申点の開示

イ 令和6年度入試
  高校ごとに2日めの「学校設定検査」で何を課すか発表

ウ 令和6年度入試
  『調査書』発表

エ 採点ミスを防ぐための改革案発表
 
 

アはすでに終わったことの報告、情報がオープンされるのはもうすぐのはず。去年は7月1日だったかな。

イは、現中3生が興味津々のはず。今月中旬ごろになる予定。

ウは、おそらく昨年度のものと変更はないと思われます。

今月、もっとも大きな話題になるのは、おそらくエでしょうね。採点にコンピューターを導入するのは令和7年度入試から、なんてこともありえますが、さてさて。県教委の中の人、まさに今が大詰めでバタバタしてるんじゃないかなぁ。
 
 

情報が開示され次第、順次記事にしていくつもりです。お楽しみに。
 
 
 
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました