【23/08/02】自習室は14:00からです

この記事は約2分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。
 
 
 

昨日はお休みだったので、髪を切りに行くことができました。
中学生のみなさん(特に女子)は、髪を切るのはワクワクする楽しいイベントでしょう。「もっとカワイイ私になるぞー」って。
なまおじも若いときには「前髪が多いんで、すいてください」なんてイキったことを言ってましたが、たけき者もついには滅びぬ、国破れて山河あり。さくらっ子の中には気づいていない人もいるかもしれませんが、実は「髪が薄くなってきたおじさん」なんですよ。ワォ、ビックリだね!
そんななまおじにとって、髪を切ってもらうというのは、非常にストレスフルな時間です。
どうして見せたくない薄ら頭を他人にさらけ出さなければならないのか、これは罰ゲームではないのか。スタッフさんには目をつぶって切っていただきたいくらいであります。
もちろんスタッフさんと軽快な会話を楽しむ心の余裕などなく、強く目を閉じて、ただただ「早く終われ」と念じています。
「切る毛の量は他人様よりずっと少ないのだから、その分料金は安くなってもいいじゃないか」とも思いますが(口はスネ夫のようになっています)、カッコイイ大人なので言葉にはしません。カッケー!
これだけの艱難辛苦を乗り越えて(しかも泣かずに!)お店を出てくることができたんですから、通行人から大きな拍手くらいあってもいいと思うんですけどね。その場にサイモン・コーウェルがいたら、思わずゴールデンブザーを押してくれたはずです。金色の紙吹雪が夏空に舞う!ビューリフォー!
「普通教育を受けさせる義務」「勤労の義務」「納税の義務」「薄毛に優しく」は、日本国憲法に明記されている三大義務ですので、なまおじが髪を切ったことに気づいたさくらっ子のみなさんは「ナイスファイト」「よく泣きませんでしたね」「根性見せましたね」などと褒め称えるように。

 
 

今週は、高校の学校説明会が多く予定されているため、3年さくらっ子の夏期講習は中休み。

そのため、自習室の利用可能時間も異なります。
  

自習室利用可能時間

 8月2~4日
  14:00 – 17:30

 
午前中は使えませんので、さくらっ子のみなさんはお間違えなきよう。
 
 
 
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました