【24/03/26】今年のさくら塾はマズいぞもう胃が痛いぞ

この記事は約2分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。
 
 
 

新しい学年の内容を先取りして授業を進めているさくら塾。もうすぐ1ヶ月になりますね。

ここまでの率直な感想は、
 

あれ?

こんなもん?

 
ちょっと拍子抜けしてます。

これまでに卒業していったさくらっ子OBたちに比べると、あまり熱を感じないんですよね。

「勉強がんばるぞ」
「自分の道を切り拓くぞ」

そんな意欲や意志を持った集団にはなっていません。いいコたちなんだけど(学校の先生方から好かれてそう)、授業をしていてもどこか受け身で。

このままだと、おそらくあんまり伸びないまま時間だけが過ぎていきそう。今年はマズいぞ。3月にして危機感で胃が痛くなっているなまおじであります。
 
 
 

1・2年さくらっ子、授業で扱ったページを最低3回転やっていますか。塾に来ただけでは、基礎学力は上がりませんよ。どれだけお家でがんばれるか、です。
 

ブルテ、いまだに合格できていない2年さくらっ子、自分で設定した〆切日を覚えていますか。あなたなりに計画的に動けていますか。
 

「不規則動詞の活用表」の暗記を終えていない2年さくらっ子、もうすぐ3月も終わってしまいますが、いつ完成させる予定なのですか。やらなければならないことが、どんどん積み上がっていってますけど。
 

「歴史一問一答」のスタンプも増えません。3年さくらっ子、第1回塾内模試まであと1週間を切っていますよ。準備が進んでいるようには思えませんが、これはあなたの計画に沿ったものなのですか。
 
 

LINEで質問が来そうなので、先にお答えしておきます。自習室の利用可能時間は?

春休み期間も、いつもと同じように、14:00-21:30 までOKです。
 

いきあたりばったりではなく、大まかなものでいいので自分なりの計画を立て、それに沿って勉強を進めていきましょう。
 
 
 
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました