【24/01/20】来週欠席者が増えることになるかも

この記事は約2分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

さくらっ子&保護者向けのお話。
 
 
 

小学生のさくらっ子が、インフルエンザでダウンしまして。

早く熱が下がって、ゆっくり休めればいいな。
 

小学校は流行ってますー

 
あらら。

小学校は欠席者が多いのか。
 
 

他のさくらっ子にも聞いてみたんですが、なるほど、すでに学級閉鎖もあったみたいです。

新年早々寝込んじゃうとは、気の毒になぁ。
 
 

ポツポツと新型コロナによる欠席者も出てきたようだという声も耳にしました。

そう言えば数日前、愛知県知事が「第10波に入ったと言わざるを得ない」と発言してニュースになってたっけ。

近いうちに関東も感染の大波に襲われるのでしょう。
 
 

今週、ここ君津エリアでは、私立高校の入試がありました。人の移動がいつもより多くあったわけです。感染リスクは普段より高かったはず。

来週、中学校の欠席者が増えるかもしれません。
そう考えて、昨日の授業では一部教科の授業内容を差し替えました
 
 

感染症へのさくら塾の対応、

インフルエンザはコチラ。
 

 
新型コロナはコチラ。
 

 
あらためてご確認ください。
 
 
 
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました