【23/10/14】今年は早めにブスッと

この記事は約2分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。
 
 
 

コロナ禍までは、空気が乾燥してくると「風邪を引く子が増えるだろうか」、年末になると「インフルエンザでダウンする子も出てこないだろうか」なんて心配していたものです。

今年は、今までとだいぶ傾向が異なるので、そういった心配をすることはなくなりそうです。いい意味ではなく、悪い意味で。
 

新型コロナが5類以降になった今年、なぜか一年中インフルエンザが流行しています。気温も湿度も高い夏にも途切れることなく新規感染者が出続けました。なんでだろ。

コロナにもインフルにも両方かかってしまった、なんて運の悪い人もいるかもしれません。中には、同時に感染してしまった人もいたようです。
 

 
上の画像はネットで見かけた、インフルA型&インフルB型&新型コロナの3つ同時に感染した方。こりゃ大変だ、めちゃくちゃしんどいだろうなぁ。

君津の街でも、コロナにやられた人、インフルにかかった人、たくさんいらっしゃいますよね。ひょっとしたら、ダブル感染・トリプル感染なんて人もいるかもしれません。
 
 
 

そこで、私なまおじ、昨日の午前中に、インフルエンザの予防接種をやってきました。

これからの時期にダウンしてしまうのは、できれば避けたいですからね。打てる手は打っとこうと思いまして。
 

ウチも1本ブスッと

いっとくかな

 
というご家庭(特に受験生)は、かかりつけのクリニックにお電話を。

スムーズに予約がとれることを祈っています。
 
 
 
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました