さくら塾、今年もあっという間に後半戦に突入

さくら塾日記
この記事は約1分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

後半戦に入ったよ、というお話です。
 
 
 

後半戦スタート!

さくら塾は、3月に1年間の指導を開始しています。

3月 新年度スタート
4月 合同作戦会議
5月 1年間の基礎づくり
6月 定期テスト対策
7月 作戦会議集中期間
8月 夏期講習
 

……あっという間の6ヶ月でした。
 

そして、9月。

さくら塾の1年間は、後半戦に突入します。
 
 
 

後半戦、最初の3か月の大まかなイメージを、つらつらと書いてみます。
 

11月半ばまでは定期テスト対策をメインに据えます。さくらっ子の調査書の評定を、1点でも高いものにしなくちゃ!

そうそう、10月からは授業時間が30分間拡大。中学校の下校時間が早まりますから、部活動との両立も問題なし。

同時期に、小6生対象の『中1準備コース』を開始する予定です。
 
 

後半戦の最初の3ヶ月、

まとめるとこんな感じ。
 
 

 
 
こいつは忙しくなりそうです。

ワクワクしますなぁ。

コロナとインフルに捕まらないように気をつけなきゃ。
 
 
 
 
 

以上、短めにお届けしました。

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました