7月の終わりに、さくらっ子のみなさんへ

さくら塾日記
この記事は約2分で読めます。

 
 
 
早くワクチンをぶっ刺したいなまはげおじさんです、こんにちは。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

今日は短い更新です。
 
 
 

7月の終わりに

7月もみそかでございます。

早いですなぁ。

月の終わりに、なまおじからさくらっ子のみなさんへのメッセージです。
 
 

学校の宿題は?

夏休みが始まる前に、
 

7月中に学校の宿題を終えようね

 
と声をかけましたが、さてどうなったかな。
 

さくらっ子のみなさん、

学校の宿題は終わりそうですか?

8月は、自分のやりたい内容の自学に取り組めそうですか?
 
 
 

100時間突破

3年さくらっ子は、この夏休みの合計学習時間のちょっとした目標として、「400時間」という提案をしました。

昨日の時点で、100時間を突破したさくらっ子が現れましたよ。
 

3年さくらっ子のみなさん、

400時間に到達できそうですか?

お家でダラダラしている人はいませんか?

なまはげはいつでも出動しますよ?
 
 
 

睡眠・食事

昨日3年生には伝えたことを、ここでも、もう一度。

睡眠時間を確保してください

食事は必ずとってください

睡眠と食事、このどちらかが欠けてしまうと、体調を崩しがちになってしまうからです。

なんとかして、例のウイルスから逃げ切りましょう。
 
 
 
 
 

以上、さくらっ子のみなさんへのメッセージでした。

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました