【24/04/19】初めの2週間、何とか乗り切れたかな

この記事は約1分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

勉強とは関係のないお話を短めに。
 
 
 

4月8日(月)に、『新年度、「私の居場所」もリニューアル。』という保護者向けの記事を書きました。

環境が変わるのでお子さんの気持ちが落ち着かないこともあるから2週間ほどは様子を見てあげてください、そんなお話。
 
 

今日は19日(金)、学校は2週目を終えようとしています。

心配してさくらっ子たちを観察していたのですが、どうやら今年も無事に最初の2週間を乗り切れたようです。
 
 

初めの頃は、
 

はぁぁ……

 
なんてうかない表情の人もいたので「どしたのー」なんて声をかけたりもしましたが、少しずつ新しい環境に慣れてきているのか、だんだん穏やかな顔つきに戻ってきています。

やれやれ、ひと安心。
 
 

さくらっ子たちのメンタルが不安定になりやすい時期、次は第2週かな。

ゴールデンウイーク明け。
 

その次が5月中旬から6月上旬にかけて。

体育祭の練習が始まる頃。
 
 
 

何か気になることがあったら、保護者のみなさまにLINEするかもしれません。
 
 
 
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました