センパイは私立入試ですが、1・2年生もそろそろ出番ですよ

ローカルなお話
この記事は約2分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

1・2年さくらっ子向けのお話。
 
 
 

予定を確認しよう

今日から3年生の私立入試。
 

大変そうだなぁ

 
そうだね、センパイたちは大変だね。

でもね、キミたちもそろそろ大変に忙しく(いそがしく)なりますけど、気づいてますか?
 

え?

何かあったっけ?

 

……
………
 

あ!

テストか!

 
そうです、3学期期末テストですよ。

今日は1月17日(水)、1月もすでに後半戦に入っています。さすがにそろそろテストを意識しなくちゃいけませんぞ。
 
 

まずは、各校のテスト実施日を確認しましょう。コチラです。
 

※周西中14・15日/周西南中20・21日/周南中20・21日

 
自分のカレンダーに、目立つように書き込んでおきましょうね。
 
 

さて、出題範囲表の配布日はその2週間前なので、
 

 
2月になるやいなや、学校全体がテストモードに突入する感じでしょうか。君津中は前倒しで配布することが多いので、1月29日(月)あたりかもしれませんな。
 
 

テストの1週間前が、さくら塾の『〆切日』です。
※『〆切日』の説明はコチラ
 

 
 
1・2年さくらっ子のみなさん、テストに向けて、コツコツ自学を進めているでしょうか。

1・2年生も始めよう、受験勉強」という記事でもふれていますが、学校の授業で学んだところをその日のうちにワークで復習していますか。

いまだにまったくワークをやっていない、なんて人はいませんよね?

ね?
 
 
 

【参考画像】いまだにワークをまるで進めていないワルい子のお家に出撃するなまはげおじさんの勇姿

 
 
 
最後にカウントダウン!
 
 

 
 
 
 
 
それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました