中3生のみなさん、定期テスト対策ばかりに気を取られていませんか?

学習のお話
この記事は約2分で読めます。

 
 
 
なまはげおじさんです、こんにちは。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

中3生向けの短いお話です。
 
 
 

がんばれ、受験生

今日は23日(土)、秋分の日。

「昼の長さと夜の長さが同じになる」でおなじみの日です。3年理科の天体でやたら問題文に出てくる日。
 

ところで、今日はもうひとつ別の意味で特別な日であること、知ってましたか?

千葉県の中3生にとっては、ちょっぴりスペシャルな日なんですよ。
 

それはね、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 

千葉県公立入試本番まで、「あと150日」の区切りの日なんです。
 
 

みなさん、あと150日ですよ!

たったの5ヶ月で本番です!
 
 

国語
数学
英語
理科
社会

それぞれの教科で、いちばん弱い単元は何か、ちゃんと把握できていますか?

その単元の復習をどのように進めるか、自分なりの計画は立てていますか?

(定期テスト対策ばかりに気を取られてはいませんか?)
 
 
 

がんばれ、がんばれ、受験生。
 
 

 
来年の2月に悔いのないたたかいをするために。

自分の未来を切り拓くために。
 

がんばれ、がんばれ、受験生。
 
 
 
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました