♪中学校の先生方に 言っておきたいことがある

さくら塾日記
この記事は約2分で読めます。

 
 
 
なまはげおじさんです、こんにちは。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

今日は新曲をお届けします。
 
 
 

MV撮影中

それではさっそく

歌います!

 
 
 
中学校の先生方に 

言っておきたいことがある

かなりきびしい話もするが 

おじさんの本音を聴いておけ
 

テスト直前に部活はいけない

勉強時間をうばっちゃいけない

大会は断れ 

いつも言ってるだろ

(勉強が)できる子ばかりってわけじゃないから
 

忘れてくれるな

大会の好成績に

(5段階)評定を上げる効果などないってことを
 

部活には部活にしか(体験)できない事もあるから

それ以外は口出しせず 

黙っておじさんは見ています
 
 
 

コンクールと演奏会と

どっちもテストの前にやるなよ
 

親からハンコもらえばOK?

親のモヤモヤ想像してよ

ハンコを笑顔で押すわけない

そのためつまらぬ親子ゲンカだ
 

子どももスッキリしない

たぶんしないと思う

しないんじゃないかな

ま ちょっとは(平均点が下がる)覚悟をしておけ
 
 
 

【ラップ】
「お家の方が参加してもいいよと言ってくれたら、このプリントにハンコを押してもらって、提出してください」
ってズルくない?
(ズルくない?)
テストの点数低くなっても、
「ハンコもらってるから、責任は学校にはありませんよ」
てズルくない?
(ズルくない?)
 
参加しなかったらカゲグチ言われそう
(so so)
「アイツ勉強しててズルい」とか言われそう
(so so)
仲間外れとかされたらどうしよう
(yo!)

子どもとケンカしたくない
(したくない)
悲しい顔見たくない
(見たくない)
でも勉強時間削りたくない
(ない)
モヤりながらも押すハンコ
(Oh……)
【ラップここまで】
 
 
 

校長はブレーキをかけられる人で

生徒を板挟みにするのは本意ではないはず

ときには参加するなと言ってよいのだから

顧問任せにしないと誓って

これじゃ生徒がかわいそう
 
【カスタネットソロ 気が済むまで】
 
 
 

作 詞;なまおじ
ラップ;清少納言
    作 曲;宮城道雄
 
 

この曲に似ているという声がありそうですが、きっと気のせいです。
 

 
それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

  1. とてもステキです。
    共感しました。

    いつもブログを楽しく拝見させていただいているだけですが、今回ばかりはコメントせずにはいられませんでした。

    • ダメですよぉ、こんなネタに共感なんかしちゃったら笑
       
      コメントありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました