【ママンのひとりごと】おかわり【2022/01】

ママンのひとりごと
この記事は約3分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

さくら塾のブログへようこそ。

今日は、『ママンのひとりごと 1月度編』の続きです。
 
 
 

ママンのひとりごと おかわり

1月度編はコチラ。
 

 
ちょっとだけ遅れて、『ひとりごと』を1通いただきましたのでご紹介いたします。 
 
 
 

学びの真の喜び

コチラ、少々長い『ひとりごと』ですので、分割して掲載いたします。
 

 先生からの最後の個人レポート、そして最後の『ママンのひとりごと』と思うと、とても寂しく思います。2年間大変お世話になりました。

(いえいえ、こちらこそお世話になりました)

 「少人数制か個人塾に通いたい」と我が子が言うもので、いろいろ情報を聞き、まずは1件個人塾の体験に参加しました。どうもしっくりこない様子。
 私が君津市役所近くのバス停に主人を迎えに行く際に、さくら塾の横を通っていたので、存在は知っていました。我が子の希望の少人数制!!

(お!)

母「そこがいいんじゃない!?」
子「えー誰も行ってるって聞かないしどうなの!?」
母「まぁそうだけどとりあえず体験行ってみれば?」
子「えーどうしようかなぁ。とりあえず行ってみようかな……」
と全く気乗りしてませんでした(先生ごめんなさい)。

(ウウッ……)

 ところが体験終了後、
すごくわかりやすい少人数で雰囲気もいいし、ここにする!」

これが入塾のきっかけです。

(でしょー!?)

 そんな娘が先日、
「さくら塾を見つけてくれて本当にありがとう」

と言っていました。
 私もこちらの塾に出会えて本当に感謝しています。今までご指導ありがとうございました。ほかのママンが言う通り、高校生の部があったらなぁ……。

(……本当にうれしいです

  ありがとうございます)

 (中略)
 先生とさくらっ子の授業も、残すところあと8回です。
 全員が入試2日間万全の体調で臨めることを祈るばかりです!!

自分を信じてがんばれ!

 
 
 
入試まであと16日。

自分がこれまでコツコツと積み上げてきたものを信じて、最終盤を駆け抜けましょう!

 
 
 
 
 

以上、1月度のママンのひとりごと、おかわり、でした。

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました