今は人が集まらないほうがいいんだろうなぁ

さくら塾日記
この記事は約2分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

今日はコロナ関連のお話。
 
 
 

おのれコロナめ

現在、さくら塾の近隣の小中学校でも、新型コロナの感染がえらいことになっているようです。

今週末にかけてが、第6波のピークかな……どうでしょう???
 

感染対策を考慮して、2月の予定のいくつかを変更することにしました。

今は、人が集まることは避けたほうがよいだろう、そんな判断です。
 
 
 

塾をお探しの方へ

チラシを見ましたー

 
と連日お問い合わせをいただいております。

ありがとうございます。

たくさんの塾がある中で候補に入れていただけて光栄ですし、とてもうれしいです。
 
 

さて、お問い合わせくださった方にはお伝えしておりますが、現在、体験授業の実施を見合わせております

第6波が落ち着いてきたら、体験希望者リストに登録されている方に、実施日や持ち物など順次ご連絡いたします。

おそらくですが、体験授業は2月中に行えると考えております。
 

お待たせしてしまい恐縮ですが、ご理解いただければ幸いです。
 
 
 

1・2年さくらっ子&保護者のみなさまへ

3学期期末テストが近づいてきました。

2月度の授業予定を配布した際、
 

あれ? 『〆切日』は?

『桜吹雪の日』は?

 
と疑問の声が上がりました。
 

そうです、予定表には入ってないんですよ。

今回のテスト対策は、通常とは異なります。室内に異なる学年のさくらっ子がいることを、できるだけ避けようと思うのです。

具体的には、以下のとおりです。
 
 
 

『〆切日』 → ナシ

今回、思いきって、『〆切日』は設けないことにします。
 

『学校のワーク1周目』は提出しなくて結構です。

『英語教科書チャレンジ』も簡易版に。
 

授業日に、テスト勉強の進捗を確認していきます。
 
 
 

桜吹雪の日 → 未定

テスト対策『桜吹雪の日』については、可能であれば対応してあげたいと考えております。

来週にはピークを超えてくれないかなぁ……。

1・2年さくらっ子の保護者のみなさま、恐れ入りますがもう少々お待ちください。
 
 
 
 
 

以上、体験授業とテスト対策のお話でした。

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました