まるであの頃の「日常」が戻ってきたかのような

さくら塾日記
この記事は約2分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

今日は勉強にはまったく関係のないお話。お忙しい方はまた明日お会いしましょう。
 
 
 

昨日は3年さくらっ子の授業日。

いつもと違う出来事がありました。
 

コレ、おみやげでーす

はい、どーぞ

 
周西南中では、金・土に修学旅行があったんです。
 

わぁ、ありがとう!

 
修学旅行のおみやげかぁ。

すてきなサプライズだ……!
 

しかし久しぶりだなぁ、

これっていつ以来だろう。
 

現高1の代は、コロナでほとんどの行事が中止になったんだっけ。

ということは、2年ぶりか。
 

修学旅行のおみやげ、

懐かしい……笑
 
 
 

最近感じるんです。
 

コロナ騒動の前、

平穏無事だった頃の「日常」、

それが少しずつ戻ってきているような。
 

私だけかな。
 

季節は進み、気温は下がってきましたが、外を歩く人の数もちょっぴり増えてきていますし、表情も穏やかになっているように感じます。
 

私だけかな。
 
 

できればこのまま「日常」を楽しませてほしいです。
 

学校では行事を楽しめて、

公園で友達とのんびり過ごせて、

たまの休みにはお出かけできて……
 
 

どうかこのまま、

コロナの勢いが陰ったままで。
 
 

南中さくらっ子のみなさん、すてきなサプライズありがとうね。

「日常」のしあわせを感じることができて、おじさんちょっとホロッとしましたよ。
 
 
 
 
 

以上、さくら塾の1コマでした。

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました