小学生の体験授業、君津はkimituとは書かないんだよ

さくら塾日記
この記事は約1分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。
 
 
 

昨日は『小6英語コース』の体験授業を行いました。
 

普段関わっている中学生と比べると、まだちょっぴり幼さの残る顔。

表情も豊かです。
 

かわいらしかったなぁ。
 
 

放課後にわざわざ塾に来るだけあって、勉強に対する意欲はさすがでした。

中学生たちに負けていませんでしたよ。

きっと、小学校の授業も、毎時間勉強頑張っているんだろうなぁ。
 
 

授業は、まずは「書くこと」から。
 

アルファベットの大文字、

そして小文字を書いたり、

「千葉」をローマ字で表したり、

「君津」にも挑戦しました。
TibaやKimituじゃないんだよー
 
 

後半には、なんと中学生の教科書本文を「読むこと」に挑戦。

一文ずつ音読&和訳を体験しました。

大健闘でしたよ。
 
 

あっという間の80分間。

何かひとつでも得るものがあったら、うれしいです。
 
 
 

以上、『小6英語コース』のお話でした。

次回の体験授業は、19日(火)です。参加をご希望の方はお声がけください。

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました