【21/07/14】夏休みになる前にさくらっ子にお願いしたいこと

さくら塾日記
この記事は約2分で読めます。

 
 
 
富安選手のプレミア参戦に朝から大興奮のなまはげおじさんです、こんにちは。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

今日はさくらっ子向けのお話です。
 
 
 

夏休みになる前に

1学期のうちに、さくらっ子にお願いしたいことがいくつかあります。

テンポよくいきますよー。
 
 

2学期始業式

各校の年間行事予定表によると、君津市内の近隣中学校でも、2学期始業式が別の日になっているところがあるようです(パラ大会への動員の関係?)。

無観客、つまり動員がキャンセルになったので、それに合わせて2学期始業式の日程が変更になる可能性があります。

あなたの中学校はどうですか。

2学期始業式、変更になってませんか。
 

★さくらっ子に確認
 → 2学期始業式はいつ?
 
 
 

登校する日

主に1・2年生のみなさん、夏休みの間に、何らかの理由で学校に行かなければならない日がありませんか。
 
 

部活動

夏休みは、蒸し暑さの増す午後を避けて、おそらく午前中に活動する部がほとんどのはず。そう考えて講習を組んであります。

しかし、運の悪いことに、部活動と講習時間がバッティングしてしまうこともあるかもしれません。そんな日に「超・重要単元」を学習するなんてことは、できれば避けたい。

事前に部活動の日程はおさえておきたいのです。
 

★さくらっ子に提出物のお願い
 → 夏の部活動の予定表、今週中に 

君津市部活動ガイドラインによると、夏休みの部活動は「週末及び閉庁日に行わず平日14日以内の活動とする」そうです。
 
 
 

特別な活動

生徒会活動、
駅伝練習、
スピーチコンテストなど、

特別な活動に参加する予定の人、今年はどのくらいいるのかな。

駅伝は早朝なのでいいとして、生徒会活動やスピコン練習などが講習時間とかぶらないといいんですが、さてどうなるか。
 

★さくらっ子に提出物のお願い
 → 特別な活動の予定表、今週中に 
 
 
 
 
 

以上、夏休みになる前に、というお話でした。

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました