1・2年さくらっ子、今日は全員集合ですぞ

さくら塾日記
この記事は約2分で読めます。

 
 
 
 市中感染の恐れありだそうですよ。封じ込めるのは難しいということは、君津の街にもそのうち感染者が出るんでしょうか。こんにちは、なまはげおじさんです。さくら塾のブログへようこそ。今日は短いですぞ。
 
 
 

 さて。

 1・2年さくらっ子のみなさん、今日は何の日か、わかっていますよね。

 2月14日(金)。

 しっかり準備を進めてきていますよね? 大丈夫ですよね?
 

さくらっ子
さくらっ子

バレンタイン?(小声)

ブッブー!
違いますー

 
 バレンタインとかどうでもええんじゃ。そんなもんは期末テストが終わってから思う存分キャッキャすればええんじゃ。
 
 
 

 期末テストが終わってから?

 そう、期末テストがもうすぐなのですぞ。

 2月14日(金)、それは……
 
 

 
 
 そう!

 今日は!

 期末テスト対策!

 『〆切日』!!!!!
  

404 NOT FOUND | さくら塾のブログ

 
 私がセンパイたちの受験にかかりきりになっていて、キミたちの期末テストを忘れてると思った?

 んなこたぁーない。

 大事なテストですからね。

 この結果で1年間の評定(=内申点)が確定する、大事な大事なテストですからね。

 気合い入れて頑張らなくちゃダメでしょう!

 

 1・2年さくらっ子のみなさん、

 英語教科書チャレンジ、
 すべてのスタンプを押し終えましたか?

 学校のワーク1周目、
 完成しましたか?

 

 今回は出題範囲がおそろしく広いので、久しぶりにイエローカードを出す可能性もゼロではない、私はそう覚悟しています。
 

(そうならないといいなぁ)

 
 
 
 
 
 以上、〆切日のお話でした。

 それでは今日はこのあたりで失礼します。
 
 
 

 追記

 19:00 全員、余裕でクリア!
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました