【19/10/19】2年さくらっ子が自己記録更新したよーッ

さくら塾日記
この記事は約2分で読めます。

早朝の雨、南国のスコールみたいでしたね。こんにちは、なまはげおじさんです。さくら塾のブログへようこそ。

記録更新、もちろん、お湯 

 今日は、こんなことがありましたよーって内容のブログです。

 らーめんで例えたら、あっさり味。

 昨日が超濃厚こってりアブラマシマシな記事でしたからね。

 たまには短めに。
 
 
 

自己記録更新したよーッ!

 2年さくらっ子がやりましたよ!

 中間テストの結果報告、

 5科計の自己記録更新です!
 

 これ、スゴイことだと思うんです。

 だってね、あの巨大台風19号が大暴れしていったんですよ。

 さくら塾の授業も中止になるくらいの暴風で、

 テスト勉強もきっと集中しにくかったはず。

 それを考えたら、快挙でしょう!
 

 ・・・ただ、本人はちょっぴりしょんぼり顔。

 悔しいミスが結構あったのです。

 もっととれていたかも、

 そう考えてしまうと、うれしさより悔しさが勝ってしまいますね。
 

 いかに失点を減らすか、

 次のレベルの課題が見えてきたようです。
 

 がんばり屋さんですからね。

 まだまだ伸びしろもありますし、

 これからが楽しみです。

 

 3年さくらっ子はどうだったかな。

 1年さくらっ子も気になるなぁ。
 

 うまくいった人はその調子で、

 失敗しちゃった人は来月取り返そうね。
 

 そうそう、解き直しも始めようね。

 解き直し、しっかりね。
 
 
 

連絡 3年さくらっ子のみなさんへ

 某さくらっ子とのLINEのやりとり。
 

 
 ・・・あれ?

 おかしいな。

 どうしてこんな質問が出るんだろ???

 このさくらっ子からこういったおかしな質問がくるときは、ほぼ100%なまはげおじさんが何かしらうっかりをやらかしているときなのであります。
 

 ・・・

 ・・・

 ・・・ハッ!?
 

 言い間違えた!!!
 

 ブルームテストの日程を、1週間後って言っちゃった!

 どうしよう、「アニキ」にブン殴られちゃう。
 
 

【訂正】3年さくらっ子のみなさん、ゴメンナサイ

 本日 数学 120分間 例のプリントの質問対応

 月曜 数学 ブルームテスト
 
 

 この午前中をうまく使ってくださいね。
 
 
 

今日が新人戦のさくらっ子、がんばってー! それでは今日はこのあたりで失礼します。

タグ さくら塾 君津 進学塾 公立上位校 県千葉 千葉東 木更津 幕張総合 君津 高校入試

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました