【19/09/22】ママンのみなさまへ

さくら塾日記
この記事は約3分で読めます。

キライなものは台風だよ。九州のみなさんがんばれー! こんにちは、なまはげおじさんです。さくら塾のブログへようこそ。

【私信】ママンのみなさまへ

 台風15号についての一連の記事について、さくら塾の保護者(=ママンとお呼びしております)のみなさまから少なからぬ反響がございました。
 
 

 メールでご自宅の被害のようすについて教えてくださった方、

 LINEで学校のようすについて連絡してくださった方、

 実際に教室に顔を出して励ましてくださった方、

 みなさまご心配いただきありがとうございました。
 
 

 また、差し入れまでいただいてしまい、恐縮至極であります。
 
 

 教室を乾かしているときにOBの木高生におやつをもらったり、
 
 

 
 
 別の日にはそのOBママンからも甘いものをいただいたり(・・・どうして写真がないのかって? すぐに食べちゃったからさ! おいしかったです!)、 

 なまはげおじさん感激であります。

 (餌付けされてるのかな???)
 
 
 

 あまり差し入れの話をブログに載せると、
 

ママン
ママン

あらヤダ、ウチも何か持っていって、なまはげおじさんの口の中に突っ込まなきゃダメかしら

 
 なんて気を遣わせてしまうかもしれませんよね。

 そういうのは良くない。

 毎月授業料を支払っていただいているのです。

 プラスアルファでなにか必要ということはありませんからね。
 
 

 なまはげおじさんが、誰かが会いに来てくれたとか差し入れをいただいたとか、そういうお話をブログに載せているのは、すべて自分自身のためなのです。

 してもらったことを忘れてしまいがちなのが、なまはげおじさんの良くないところ。

 あとで読み返して、「そうだ、そうだった」とありがたみを噛みしめているのです。

 そのときと読み返したとき、幸せの反芻行為。ウシか。ウシなのかな。なまうしおじさんです、こんにちモォ~。しっぽでハエを追い払いながら。
 
 

 ですから、このブログを読んでくださっているママンのみなさまは、「そんなことがあったのね、うふふ」程度で読み流してください(笑)。
 
 
 

 話を戻しますぞ。

 えいや。
 

 先週、某さくらっ子が大荷物を持って教室に来ましてですね、いったいどうしたのかと尋ねてみるとママンからの差し入れですとのこと。

 どれだけの大荷物かといいますと、コチラでございます。
 
 

 
 
 ティッシュ&トイレットペーパー!?

ええええええええええええ

さくらっ子
さくらっ子

HA HA HA HA HA

 
 これには盛大に吹き出してしまいました。
 

 これで、鼻炎のさくらっ子も、すぐに鼻血を出してしまうさくらっ子も、トイレの近いさくらっ子も、みんなしばらくは安心です。健康で文化的な最低限度の生活が保障されたぞ。 

 某ママン、ありがとうございました。
 
 


 大事なことなので、最後にもういちど。

 ママンのみなさま、差し入れとか、木を使わないでくださいね。違うわ、盛大に誤字った。木を使わないで鉄製品でお願いしますとかそういうことじゃない。アルミ製品でお願いします。

 気を遣わないでくださいね。

 これからも、ともにさくらっ子を支えていきましょう!
 
 
 

【業務連絡】ママンのみなさまへ

 はい、ここからは業務連絡でございますよ。

 『作戦会議』についてです。
 

ママン
ママン

ちょいと相談したことがあるのです

 
 というママンは、早めにご連絡くださいね。

 特に3年ママン。

 ほかの方とかぶらないように調整いたします。

 なお、

 ●差し入れ不要
 ●恋愛相談は不可
 ●美容の相談も不可

 といたしますよ、うふふふふ。
 
 
 

おーい、今日はやたらに暑くないかい? みんな倒れないでね。それでは今日はこのあたりで失礼します。

タグ さくら塾 君津 進学塾 公立上位校 千葉高校 千葉東高校 木更津高校 幕張総合高校 君津高校 高校入試

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました