【19/08/09】巨人の肩の上に立つ2

さくら塾日記
この記事は約3分で読めます。

来年、本当に猛暑と台風の中オリンピックやるの? 無茶だと思ってるなまはげおじさんです、こんにちは。さくら塾のブログへようこそ。

ことわざなんて作っちゃえ 

 今日はごく短いブログでございます。
 以前書いたコチラの続編です。
 

【19/08/03】巨人の肩の上に立つ
水を・・・水を飲むのです・・・! こんにちは、暑さに負けないなまはげおじさんです。さくら塾のブログへようこそ。  知らないことばを捕まえろ  3年生、国語。  基礎知識の確認、語い力の増強をねらって、ことわざや慣用句を特集したプリントに取り...

 
 語い力増強のためのプリント、アレをまたやったんですわ。
 期せずして大喜利大会になってしまいましてね。

 ダメですよ、ことわざを勝手に作っちゃぁ。
 あなたの新作ことわざなんて、おうちで家族に披露してください。
 

そりゃ確かに危険だ

 
 うん、たしかに。
 うわぁッてなるよね。
 ヘビはこわいもんね。

 でも、足元につくのは、火だからね。
 

ドラゴンクエストかな

 
 竜の目を抜いて、
 それをラダトームの街あたりで売って、
 人より先に利益を上げようってことでしょうか。

 そんなクエストあったかなぁ・・・。

 竜はとっても強いから、気をつけてね。
 

ドラゴンの反撃かな

 
 あら、捕まっちゃいましたか。
 魔物のみなさん、大変お怒りのごようすですね。

 でも、人間の目を抜くと、利益につながるのでしょうか。
 そのあたり、落ち着いてもう一度検討してほしいところ。
 

暗殺集団1号

 
 明確な殺意が伝わりますね。
 一子相伝の必殺技。
 

暗殺集団2号

 
 まったく同じボケが寄せられました。
 きっとふたりは生き別れのきょうだい。
 

暗殺集団3号

 
 ひとつではダメだと。
 それでは生ぬるいと。
 二つの目を抜くという強い意志。
 

 以上、暗殺集団のみなさんでした。
 

 次回はぜひ、生き馬の目を抜いてください。
 

本音ぶっちゃけ系

 
 ああいいですね。
 後はどうなっても知らないよ、
 そんな本音が赤裸々です。
 

 後は野となれ山となれ、
 簡単なのでぜひ覚えてください。
 

実録 我が家ではこうなります

 
 予算をオーバーするとビンタされちゃうんですかね。
 コワイですねぇ。
 それが我が家の教育方針。

 次回は、足が出る、そうお答えください。
 けっして蹴ることではありませんぞ。
 
 

ちょっとくだけた内容のブログをお届けしました。それでは今日はこのあたりで失礼します。 

タグ さくら塾 君津 進学塾 公立上位校 千葉高校 千葉東高校 木更津高校 幕張総合高校 君津高校 高校入試

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました