プロジェクト・F たのもぉの巻

ローカルなお話
この記事は約3分で読めます。

あぁ、ノートルダム大聖堂が・・・。実際にこの目で見てみたかったなぁ。朝からガッカリしているなまはげおじさんです、こんにちは。

このシリーズも第3弾であります

 プロジェクト・F(不動産)。

 さくら塾をオープンしたのは2010年の7月。
 もう10年になるんですね。

 今の物件は2階に大家さんが住んでいらっしゃるテナントなので、あまり長くいすぎるのもさすがに迷惑だろうということで始まった、 新たなテナントへの引っ越し企画。
 過去記事はこちらです。
 

404 NOT FOUND | さくら塾のブログ
プロジェクト・F お散歩の巻
春期講習も終わったので、プロジェクト・Fを進め始めたなまはげおじさんですよ、こんにちは。 ぶらり なまはげ散歩 北口編  いきなり不動産屋さんに飛び込む前に、君津の街の現状をチェックしなきゃ。  というわけで、よく晴れた昨日、なまはげおじさ...

 
 さて、第3弾にして、いよいよ不動産屋さん突入編であります。

 事前にネットで入念に下調べを済ませ、いざ出陣!

なまはげおじさん、ついに「たのもぉ」する

 昨日までで4軒の不動産屋さんに「たのもぉ」してきました。

 普段以上にチャーミングにふるまおうと頑張るなまはげおじさん。
 事情をかいつまんで説明します。

えーと、今図書館のすぐそばで塾をやっているのですが、・・・

 さて、何かいい物件は紹介してもらえるのでしょうか。
 ちょっと緊張しましたよ。
 

不動産屋;A店さん

 最初のお店だったので緊張していたのですが、スタッフさんがとてもフレンドリーに接してくれて助かりました。

 いまは物件ないんですよねぇ、とのこと。
 ぬぅ。

 ネットには掲載されていない物件も紹介してもらえました・・・が、うーん、さくらっ子に通ってもらうイメージがわかないものばかり・・・残念。

不動産屋;B店さん

 このお店、実は3日連続で訪れました。
 初めの2日間は、担当者不在だったのです。
 受付の方にしっかり顔を覚えていただきました(笑)。

 さて、3日目はどうだったのかと言いますと、お茶も出していただいたのですが、物件の紹介はゼロでした(チーン)。

 君津駅北口方面はいくつか物件があるけれど、・・・。

 君津駅南口から君津中までのエリア、やはり厳しいようです。

不動産屋;C店さん

 ここはおもしろかったですよ。
 滞在時間、おそらく1分なかったですもん。

 事情を説明したら、

ないです(即答)。

は や い(笑)。

(笑)。北口ならあるんですけどねぇ(笑)。

 入り口での立ち話で終了しました。
 これはこれで楽しかったです。

不動産屋;D店さん

 ここはねぇ・・・。

 なまはげおじさんは悪口を言ったり書いたりするのが好きではないので、D店さんについては割愛いたしますよ。

 お店を出している側の人間として、考えさせられることはありました。
 勉強になりました。
 お時間を割いていただいてありがとうございました。

これは困った

 なまはげおじさんが希望している下図のエリアは、中学生を対象にした塾に適した物件自体がないようです。

 
 飲み屋さんにピッタリの物件はゴロゴロあるんですけどねぇ。
 (南口、飲み屋さんばっかりになってません?)

 どうも夏期講習は今の場所で行う可能性が大ですなぁ。

 ・・・懲りずに今日も不動産屋さんに行ってみるんですけどね(笑)。

もはやブログのネタになってきつつあるプロジェクト・F。時が来るのを待つしかないのかな。それでは。

タグ さくら塾 君津 塾 進学塾 木更津高校 君津高校 木高 君高 高校入試

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました