新年度スタート!

さくら塾日記
この記事は約3分で読めます。

あらヤダ寒い。
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津の進学塾、さくら塾のブログへようこそ。

 

新3年さくらっ子の初回授業日です

 本日3月4日(月)から、2019年度の授業を開始します。
 新3年さくらっ子のみなさん、はりきっていきましょう!

 初回ですので、念のためメモ書きを残しておきます。
 

授業時間

 18:00-21:30です。
 3月度も月曜日だけは冬時間といっしょですね。
 部活動がお休みのはずですからね。
 

持ち物

 当分の間は、数学と英語に絞って授業を進めていく予定です。
 今日の持ち物は以下のとおりです。
 

テキスト類

 さっそく3年生の単元の学習を始めるので、2年生用のテキストは使いません。
 ですから、今日はテキスト類は不要です。

 授業の初めに3年生用テキストを配布し、それを使って授業をします。
 

教科書

 必要な教科書は3年生用のものです。
 みなさんが入手できるのは来月ですから、今日はこちらも不要です。
 

諸費用

 今日納めなければならないものは2つあります。

  • 前期教材費
  • 3月度授業料 

 忘れないようお願いします。
 

提出物

 授業前に提出すべきものは、諸費用のほかに2つ。

  • 宿題
  • 期末テストの『解き直しノート』

 『解き直しノート』はすでに2名が提出済みです。
 未提出のさくらっ子のみなさん、しっかり出してくださいね。
 

目標に向かってがんばろう

 さぁ、いよいよ君たちの番ですよ。
 ・・・何の番?、なんて人はいませんよね?
 

 目標に向かってどこまで伸びていけるかはあなた次第。
 気持ちも新たに、頑張りましょうね。

  ママンのみなさまもファイトですよ!

 なまはげおじさん、全力で応援します!

 さくら塾の2019年度、スタートです!
 
 

ブログ引っ越しました

 なまはげおじさん充電中、そう旧ブログに書いておきましたが、今回のブログお引っ越しのため、パソコンとにらめっこしつつフル回転しておりました。

 ママンのみなさま、見にくくはないでしょうか。

 ・・・なまはげおじさんの顔の話じゃないですよ。
 このブログのことですよ。

 お気づきかと思いますが、一切の広告がありません。
 そう、こちらは有料ブログなのです。

  広告宣伝費を投入してみました(笑)。

 いずれはホームページ要素もここに合体させてしまうつもりでおります。
 その方がよりわかりやすいですものね。

 当面の問題は、google先生にこのブログの存在を認識してもらうことです(笑)。

 ママンのみなさま、新年度もよろしくお願いいたします。
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。

 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました