【24/05/15】疲れに負けずに頑張ってます

この記事は約2分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。
 
 
 

うん、疲れてますね、さくらっ子。みんなそう。
 

ここのところ、塾に入ってくるときの表情も明るくないですし、うまく集中が続かなくなってるときもありますし。

体育祭がだんだん近づいてきましたから、その準備や練習がだんだんヒートアップしてきてるんでしょう。いちばん早く実施される君中は、本番まであと8日ですもんね。そりゃ熱も入るってもんです。
 

それでも部活動はありますし、気温は上がってきてるしで、体力自慢の若人であってもさすがにスタミナ切れになっています。
 

でもね、昨日も夜に自習室に来て、平方根の計算と取っ組み合いをしていたさくらっ子もいるんですよ。偉いと思いません? 私自身があまり体力がないので、さくらっ子の忙しさを考えると、
 

えらいなぁ

がんばってるなぁ

 
なんて感心してしまいます笑
おじさんですなぁ
 

某さくらっ子、大苦戦していた平方根ともだんだん分かりあえてきたようで、そろそろ和解のときは近そうです。今夜も来るのかな、楽しみです。
 
 
 

自習室で3年生ががんばっていた頃、教室では1年さくらっ子が英文法を学習中。
 

では、●●さん

(!)

「あなたはいくつのペンを持っていますか?」

「How many pens do you have?」

pen じゃなくて pens だよ

えーと

(ドキドキ)

2本

 
いや、キミの個人情報を聞いているわけじゃないんよ。英文に直してほしかったんよ。あれかな、キミも疲れてたのかな。うん、きっとそうだね笑
 
 
 
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました