【吹奏楽】千葉県の強豪校のマーチングや演奏を体感できるイベントが開催されるよ

なまはげコラム
この記事は約2分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

吹奏楽に興味はありますか?
 
 
 

ぷっぷくぷぅ

吹奏楽が大好きなあなた、『The World of Brass』という催し物が、今月千葉県で行われるのをご存知ですか。

東関東吹奏楽連盟から推薦を受けた中高の吹奏楽部が集まり、ミニコンサートやフロアマーチング、そしてパレードを行うそうです。

出場団体のリストがコチラ。
 

 
まったく吹奏楽の知識がない私でも知っている市立習志野が参加するんです。美爆音ってやつですよ。合ってますよね?違ってたらごめんなさい。

市立柏も有名ですよね。全国大会の常連校だそうです。

第9学区からは、袖高紅陵の2校の名前も載っています。両校、ガンバレー!
 
 

日時 5月11日(土)
   09:30 – 16:15

場所 さわやか県民プラザ・柏の葉公園
   柏市柏の葉4-3-1

君津市民が見に行こうとすると会場が遠いのがツライところ。公共交通機関を利用すると、どうやっても片道2時間以上かかってしまいます。クルマでも、高速に乗って90分以上。遠いなぁ。
 
 

会場が地元である市立柏は、本体とは別に、1年生チームとしてもエントリーしているようで、全体のオープニングを務めることになっています。
 

 
他団体が15分間なのに、市立柏1年生チームは30分間! しかも2ステージ! 入学したばかりのひな鳥たちに任せるなんて無茶苦茶な話なんですが、そこは全国レベルの強豪校。各中学校のエース級が集まっているから、新入部員だけでも何とかなっちゃうのでしょう。

ちなみに、パレードのラストも、フロアマーチングの大トリも、市立柏です。センパイたちがビシッとしめるんでしょうね。
 
 

吹奏楽大好きなあなた、興味があるでしょう? もし見に行きたければ、お家の方を口説き落としてクルマを出してもらってくださいね。
 
 
 
 
 

東関東吹奏楽連盟のページはコチラ

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました