【2022】2学期中間テストを振り返って

ローカルなお話
この記事は約2分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

今日は中間テストのお話。
 
 
 

今更ですが…

諸事情ございまして、実施日から1ヶ月ほど経過してから、2学期中間テストの振り返り記事を書いております。

ようやく結果が出揃いました。
 

この問題はどうなのー?
この採点はアカンよー!

なんてこともあったかもしれませんが、もうね、ほとんど覚えてないです笑
 

今回は短く淡々といきます。
 

3年平均 434.4
2年平均 474.0
1年平均 441.5

 
3年さくらっ子は、自己記録を更新できた人が複数出ました。

1年生の頃のあのカンタンなテストよりも、3年生の難しくなったテストの方が高得点! 努力の成果ですなぁ。ニッコニコの笑顔で報告してくれました。

テスト対策と受験勉強の両立、頑張りましょう。
 
 
 

2年さくらっ子は好成績でした。

夏前には、もっと良くない結果になるシナリオも覚悟していたんです。部活動の代替わり&新人戦があるので、勉強量が下がるだろう、と。

しかし、いわゆる「中だるみ」になることはありませんでした。立派。
 
 
 

1年さくらっ子は下降気味、苦戦し始めています。

「どれだけ身についているか」という自己分析がまだあやふやなため、仕上げが十分ではないままテスト当日になってしまったようです。

反省を期末テストに生かしてほしいです。
 
 
 

ほい、カウントダウン!
 
 

 
 
 
 
 

以上、中間テストのふり返りでした。

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました