【22/04/14】新1年生、夜遅い時間でも頑張れています

さくら塾日記
この記事は約2分で読めます。

 
 
 
なまはげおじさんです、こんにちは。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

昨夜の教室の様子について、短くお届けします。
 
 
 

できるとうれしくて

昨夜は新1年生の授業。
 

中学校生活もまだ3日め、

きっと毎日が新鮮なんでしょう、

表情が明るいです。
 
 

同じ新中1生といっても学校によって様子はずいぶん違うようで、
 

クラスの半分がほかの小学校出身で、まだほとんど話せてないんですよ

クラスのほとんどが同じ小学校だし、他校の子とも話せてますー

 
こうしたちょっとしたエピソードトーク、楽しく聞かせてもらっています。

きっと今日もほほえましいハプニングが起きるんだろうな。

楽しく学校に通えているようで何よりです。
 
 
 

さて、昨夜のさくら塾での授業はどうだったか。
 

実は、昨日が初めての定時での授業でした。

19:15-21:45。
 
 

つい先月までランドセルを背負っていた人たちです。

まだまだ幼い。

これまでの就寝時間は毎日21:00頃でした、なんて人もいます。
けっして少数派ではないと思います。
 

21:45の終了時刻までに居眠りしちゃうのでは?

 
と心配していたのですが、……
 
 
 

チャイムがなるまでの間、ビシーッと集中して机に向かえていました。

いやぁ、感心しました。
 

眠くないかな、と授業の途中に尋ねたのですが、
 

全然大丈夫ですー

できるとうれしくてー!

 
と、とっても前向きなコメントが返ってきました。
 

嬉しくなって思わず、
 

えらいなー!

 
なんて声をかけてしまいましたが、

これはあれですね、

そのうち「子供扱いしないでよねー(プンプン)」と怒られちゃいますね笑
 
 
 
 
 

以上、昨夜の教室の風景でした。

ちなみに自習室では3年さくらっ子がバリバリやってましたよ。今週は毎日顔を出している人もいます。受験生、頑張ってます。

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました