問題;私はどこに旅したでしょうか?

なまはげ旅に出る
この記事は約3分で読めます。

 
 
 
なまはげおじさんです、こんにちは。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

今日はためになるお話はまったくありませんので、お忙しい方はまた明日おいでください。
 
 
 

どこかにマイル

ちょうど1年前の今日、春期講習を終えた私は、旅行に出かけました。

そのときのお話です。
 
 

新型コロナの第3波がおさまり、「出かけるなら今だ!」と決心。

貯めてあった航空会社のポイントを使って、タダでチケットを発券しようと企んだのです。
 
 
 

『どこかにマイル』というサービスをご存知でしょうか。

航空会社が提案する4箇所のうちのどこかに連れて行ってくれる、ユニークな企画です。

行き先候補の4箇所は、ある程度ランダムで表示されます。

何度か抽選し直すことも可能。
 
 
 

私が申し込むことにしたのは、この4箇所でした。
 

 
 
実際に旅するとしたら、何がメインになるのかな。

当時の私のイメージ。
 
 

 
 
うむ。

この4箇所なら、どこになっても楽しめそうだ。

さっそく申し込むと、翌日には行き先決定のメールが届いたのでした。
 
 
 

さて、ここで問題です。

私が実際に訪れたのはどこでしょうか?

①秋田
②長崎
③函館
④鹿児島
 
 
 
 
 

それではヒントです。
 
 
 

飛行機から撮った1枚。

もうピーンと来る人もいそう。
 

 
 
 
第2ヒントはそこの観光地。

お客さんはほとんどおらず、閉まっているお店も結構ありました。
 

 
 
 
第3ヒントは街一番の人気店です。

おいしかったなぁ。
でもお客さんは私一人だけでした
 

 
 
 
第4ヒントは遠景。

業者さん用の市場。
 

 
 
 
第5ヒントは朝食バイキング。

海鮮丼!
 

 
 
 
第6ヒントは植物を。

ちょうどクロッカスが見頃で、某私立高校の敷地にお邪魔させていただきました。守衛さん、観光客のあしらいに慣れてたっけ笑
 

 
 
 
第7ヒント。ここはどこか、もうおわかりですね。

坂で有名な港町!
 

 
 
 

 
 
……というわけで、私が航空会社に手配されたのは、
 

 
③函館、でした。
 
 
 

バスの運転手さんもホテルのスタッフの方も、街全体に活気がなくなったことを憂いてたっけ。

新型コロナの影響を強く感じましたよ。
 
 

今はどうなっているかな。

少しでもお客さんが戻っているといいなぁ。
 
 
 

私が一番気に入っている写真を最後にお見せします。
 

函館市内の某コンビニにて。
 

 
「スイーツ売場」のイチオシが昆布と海苔!?
※この棚の裏にスイーツありました笑
 
 
 
 
 

以上、何のためにもならない駄文をお送りしました。

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました