10回目の夏、終わる

ローカルなお話
この記事は約2分で読めます。

朝から「セミファイナル」に驚かされたなまはげおじさんですよ、こんにちは。さくら塾のブログへようこそ。 

 
 つい先ほど、夏期講習の全日程を終えました。

 明日27日(火)はしめくくりの塾内模試。

 3年さくらっ子のみなさんには、

 おおいにがんばってもらいましょう。
 
 

 さてさて。

 最終日のなまはげおじさんの胸中やいかに。
 
 

気がつけば10年歩いていました 

 ちょっとしたひそひそ話があるのですよ。
 
 

 あのですね。

 実は、さくら塾にとって、今回の夏期講習はちょうど10回目だったのです。

 アニバーサリーでした(笑)。
 
 

 8月の途中に気がついたのですが、

 あまりのショックに、
 

・・・ふぁっ!?

 
 というヘンな声が出てしまいました。
 
 

 いや、悔しくてねぇ。

 もう少し早く気づけていたらなぁ。

 なにか10周年記念のイベントでも・・・ねぇ。

 かぁー、失敗したーッ(笑)。
 
 

 2010年の7月。

 チラシを配りはしたものの、

 まったく生徒が集まらなかったらどうしよう、

 そんな不安でいっぱいでした。
 

 初めて鳴った電話のコール音に、

 思わず涙が出そうになったことを覚えています。
 
 

 運良く4人のさくらっ子に出会うことができ、

 ゆっくりと歩き始めたあの夏。

 なんだかはるか昔のような気がします。
 
 

 今だから打ち明けられますが、

 正直、3年続けられる自信はありませんでした。

 というより、3年後にはつぶれているだろう、

 そんなことすら思っていたっけ。
 
  

 10回目の夏を終える今日この日まで、

 本当にいろいろなことがありました。

 (特に大地震、あれには心が折られそうになったなぁ)
 
 

 思い出をふり返ったら、

 またとんでもなく長いお話になってしまうので、

 はい、ここまで。

 

 地域のみなさま、

 ちっちゃなさくら塾をごひいきくださり、

 ありがとうございました。
 
 

 公立上位校に特化した進学塾として、

 これからもとんがり続けていきますので、

 どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。さぁー明日は3年生の模試だぞぉ!みんながんばれー!

タグ さくら塾 君津 進学塾 公立上位校 千葉高校 千葉東高校 木更津高校 幕張総合高校 君津高校 高校入試

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました