【19/08/13】ランチタイムは音楽を聴こう

さくら塾日記
この記事は約4分で読めます。

香港の騒動、習近平さんは落としどころが見えているのでしょうか。こんにちは、なまはげおじさんですよ。

 
 
 さくら塾は、以下の期間お盆休みをいただきます。

  8月14日(水)~16日(金)

 なまはげおじさんも、のんびりさせていただきます。
 
 
 
 

 これだけでブログをおしまいにしてしまうのも味気ないので、以下雑談を。
 

 さくら塾では、ランチタイムに、さくらっ子のリクエストした音楽を流してみんなで聞いています。なまはげおじさんであれば普段は積極的に聞こうとは思わない音楽ばかり。ほほぉ、いまの若者はこういうのを聞いているのあかぁ、と大変勉強になっております(笑)。
 

 リクエスト順に掲載しますと、まず「ONE OK ROCK」。森進一さんのご長男がボーカルやってるんでしたっけ。違ったかな。
 

 
 
 「TWICE」。日本人もメンバーに入っているアイドルグループだそうです。カッコイイ。でもね、なまはげおじさんにはみんな同じ顔に見えちゃう。
 

 
 
 「back number」。男子に人気があるのかな。毎年このバンドはリクエストされてますね。
 

 
 
 「米津玄師」。どっかの密教のお坊さんみたいな名前ですね。昨年の紅白でのラスボス降臨さながらのパフォーマンスは印象に残っています。
 

 
 
 「菅田将暉」。俳優さんですが、最近はお歌のほうにも力を入れているようです。映画「ウシジマくん」での演技が素晴らしかった。
 

 
 
 「RADWIMPS」。このバンドもずいぶん長く活動していますね。映画「君の名は」でその人気に一気に火がつきました。いまやおじいちゃん世代でもこの曲は知っているのではないでしょうか。
 

 
 
 「One Direction」。イギリスのアイドルグループ、現在活動休止中。彼らしかりジャスティンしかりジャニーズしかり、かわいらしい男性アイドルはどこの国でも人気になるのでしょうか。
 

 
 
 「BTS」。バンコクのスカイトレインではないほう。韓国のアイドルですね。なまはげおじさんでもその名前は聞いたことがあります。中高生にとても人気がある・・・んですよね?
 

 
 
 「あいみょん」。作詞作曲もやれちゃうすごい人。紅白で聞いたときには、新時代のユーミンなのかなと思いましたが、どちらかといえば恋愛色を薄めたアイコさんみたいな感じもします。
 

 
 
 最後に、なまはげおじさんからのリクエスト。

 お盆ですので、ちょっとホラーなものを。
 

 
 ホラー? こなきジジイあたりはコメディでしたね、こりゃ失礼。「東京ゲゲゲイ」、クセがものすごく強いですが、勉強の合間の気分転換にはなかなか良いのではないでしょうか。強烈。
 
 
 

 あ、大事な連絡を。

 お盆休み期間、自習室の利用はできません

 たとえさくら塾をのぞいてみたらなまはげおじさんが中で講習準備をしていたとしても、やっぱりダメです。その人はなまはげおじさんはないかもしれません。生き別れた双子の弟か、またはこの地に古くから居座る地縛霊か、はたまた空き巣のおっちゃんかのいずれかでしょう。目を合わせないですぐに立ち去り、玄関先でお塩を振りましょう。コワイコワイ
 
 

 緊急のご連絡は、お問い合わせのページから、またはメールやLINEでお願いいたします。
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。また数日後にお会いしましょう。 

タグ さくら塾 君津 進学塾 公立上位校 千葉高校 千葉東高校 木更津高校 幕張総合高校 君津高校 高校入試

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました