【ママンのひとりごと】19年2月度

ママンのひとりごと
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、ナンカコワイと一部で評判のなまはげおじさんです。
今日の主役はママンのみなさまですよ。

ママンのひとりごと

 さくら塾では、月度の終わりに個人レポートを作成し、お渡ししています。
 

 この右側の用紙が保護者返信コーナーの『ママンのひとりごと』です。

 強制提出ではありません。
 お時間のあるときに提出してくださいとお願いしています。

 なまはげおじさんは、『ママンのひとりごと』が届くのをとても楽しみにしています。ママンのみなさまの生の声を伺える貴重なものだからです。  

 さて、掲載上のルールはこちら。 
  ●原則として本文はいじらない
  ●個人情報にあたるものや公開するとキケンなものなどは、( 略 ) とする
  ●さくらっ子個人名については、すべて 我が子 で統一
  ●誤字・脱字の修正機能つき

 それでは2月度、4通のご紹介です。    
 

当たり前の光景

  1通目はこちら。
 

 わぁ、これはうれしいお便りです。
 そうですか、家でもコツコツ頑張り続けていますか、いいですねぇ。

 家庭学習の習慣が当たり前の光景になっているのなら、高校進学後も、学習面で不安を抱えることはなさそうです。
 

通わせてよかった

  2通目です。

 通わせてよかった。
 このひとことだけで、なまはげおじさんはご飯3杯いけちゃいます(笑)。

 このさくらっ子もコツコツ頑張れる人です。きっと苦手科目にも真正面から立ち向かい、少しずつ克服していけるでしょう。
 

不安を振り払うには

  はい、早くも後半戦です(笑)。
 

 このさくらっ子も毎日机に向かえる人です。継続して努力を積み重ねることのできる人です。
 さくら塾ではすでに社会科の受験対策を始めているのですが、このさくらっ子は特に意欲的に取り組んでおり、スタンプを増やし続けています。

 未来に対する漠然とした不安を振り払うには、今できることに集中して取り組むほかはありません。このママンは、おそらくそのあたりも含めて「くり返しくり返し積み上げていく」ことの重要性を強調されているのでしょう。
 

本音爆発(笑)

  最後、4通目です。
 

 拝見したときに吹き出してしまいました。
 某ママンの本音が大爆発であります。
 いつもおもしろい『ひとりごと』、ありがとうございます。

 さて、掲載するにあたり、なまはげおじさんの脳内で緊急会議が開かれまして、さまざまな角度から検討した結果、いろいろと伏せさせていただきました。
 この調子でいくと、数ヵ月後には 全面省略 とかなりそうでコワイです(笑)。
 
 

ママンのみなさま、今月もご協力ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

 君津 進学塾 高校入試 木更津高校 君津高校 木高 君高

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました