答案用紙を見せてもらわないと夏期講習の準備が進まないんじゃよ

さくら塾日記
この記事は約2分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。君津のさくら塾のブログへようこそ。

夏期講習のお話。
 
 
 

しばし待たれよ

月度末の事務作業と並行して、夏期講習の準備を進めています。みなさん、暑さに負けずにがんばっていますか。なまおじは連戦連敗の毎日です。アツゥイ

6月26日現在、さくら塾の今年の夏期講習は、ここまで決まりましたよ。
 
 
 

カレンダー ← 確定

さてさて、公立高校の学校説明会の日程が出揃い、木高専のオープンキャンパスの実施日も発表されたので、ようやく講習期間を確定させることができました。3年生の『第2回塾内模試』の実施日も決定です。

カレンダーはコチラ。
 
 

 
 
現在、各学年の講習をどの日に行うか、調整しているところです。「できれば、3年は『※』のついている日を外したい」「1・2年の部活動ってどうなるんだろう」などとつぶやきながら日程をいじってます。
 
 
 

講習内容 ← 検討中

講習日の調整と同時に、講習内容の検討も進めています。限られた日数の中で、どの単元を特集し、何を身につけさせるか。これがまぁ、本当に難しい。塾のカラーが出るところですね。

3年生は入試対策に絞ります。
定期テスト対策はやりません。

1・2年生は、基礎学力の底上げと定期テスト対策です。

ここまでは確定。
 

ただ、定期テストの答案用紙を見ないと、どの教科に時間をかけるべきかの判断ができないんですよね。点数が良くてもまだ基礎・基本が身についていない、なんてこともありますから(1年さくらっ子の国語や英語のように)。

ですから、さくらっ子のみなさん、答案用紙(&問題用紙)を忘れずに持ってきてください
 
 
 

講習費用 ← 検討中

これは最後に決まるので。

まったくの手つかずです。
 
 
 
 
 

来週にはさくらっ子&保護者のみなさまにお伝えできるようにし……たいです、ガンバリマス。

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました