今回の定期テスト、何人にごほうびをプレゼントできるかな

こんな塾です
この記事は約2分で読めます。

 
 
 
なまはげおじさんです、こんにちは。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

定期テストのお話です。
 
 
 

テストのごほうび

さくら塾では、定期テストの後に、ごほうびが出ることがあります。

「スポーツやらコンクールやらで好成績を残すと、全校生徒の前で褒められたり賞状をもらえたりする」
「その一方で、勉強を頑張ってテストでいい点をとっても、何ももらえないどころか逆にまわりに気を遣わないといけない」
「それってヘンだよなぁ」
「いい結果を出せたときくらいは、褒めてあげたいなぁ」

というわけで、ごほうびシステムが始まったのです。開塾以来ですから、もう十何年になりますね。
 
 

ごほうびの基準は、以下の3つのどれかにあてはまること。どれか1つでOKです。
 

国・数・英・理・社の5教科について、
ア;1教科でも100点満点
イ;5科計が475点以上
ウ;5科計の学年順位が上位5%以内

 
ごほうびの内容は、対象者自身が選べます。

・予算は2000円程度
・ネット通販できるもの

であれば対応します。
 

今までのごうほうびの例はですね、

 
プリン。
  

 
プロ野球チップス、1箱。
 

あとは、マンガ数冊、ヘアオイル(これは女子だったかな)、日焼け止め、お菓子作りの道具、シャーペン(自分で買うには高すぎるヤツ)、筆箱、小物入れ、部活グッズ、キャラクターグッズ、などなど。CDやDVDなんてこともあったなぁ。時代を感じますな。
 
 
 

さて、今回の定期テストでは、何人にごほうびをあげることになるのかな。さくらっ子のみなさんの報告を待ってます。
 
 
 
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 
  さくら塾 君津 塾 進学塾 木更津高校 君津高校 木高 君高 高校入試 夏期講習

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました