5月15日現在の授業進度メモ

さくら塾日記
この記事は約1分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

5月15日現在の授業進度メモです。
 
 
 

p

各学年の授業は、以下の単元まで完了済み。
 
 

中学3年生

数学
 二次方程式の解き方1
 (教科書P70まで)

英語
 間接疑問文1
 (Unit4の英文法)

理科
 運動の表し方;速さ
 (教科書P35まで)
 
 

中学2年生

数学
 連立方程式の利用3
 (次回から関数)

英語
 接続詞
 (Unit2の英文法)
 
 

中学1年生

数学
 四則の混じった式の表し方
 (教科書P62まで)

英語
 名詞の複数形
 (Unit3の英文法)
 
 

メモ
・今年度から授業時間を15分間短縮したが、授業進度に大きな遅れは発生していない。
・3年生は『英語教科書チャレンジ』をカットしたこともあり、昨年度より英語の進度がやや早い。
・次年度は教科書が変わる予定なので、来年の今ごろは上記メモとかなりのズレが出る可能性あり。
 
 
 
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました