実用的な景品、到着!

さくら塾日記
この記事は約4分で読めます。

 
 
 
 新型コロナウイルス、東京都の感染者数が再び3ケタに戻ってしまいました。当分高速バスには乗れないなぁと嘆いているなまはげおじさんです、こんにちは。

 さくら塾のブログへようこそ。

 今日は景品のお話。景品? なんじゃそりゃ。
 
 

実用的な景品、到着!

 さくら塾では、単元の最後にまとめとして『ブルームテスト』を行っています。詳しくは、コチラのまとめ記事をご覧ください。
 

 
 一発合格できたさくらっ子には、ちょっとした景品をプレゼントしてきました。しかし、ちょうどストックを切らせてしまったタイミングでのこのコロナ禍です。
 

 某3年さくらっ子からは、景品について、
 

さくらっ子
さくらっ子

ちっちゃいハートがいっぱいついてるカワイイのがいいです!

 
 という、何ともガーリーなリクエストが来ています。

 ないんだよ・・・。

 ちっちゃなハートがいっぱいついてるカワイイものなんて、この君津の街にはないんだよ!(肩を震わせてむせび泣く)

 ・・・ あ、ギンナンじゃダメかな。秋になったら、さくら塾の目の前のイチョウの木からいっぱい落ちてくるから、それを拾い集めて景品とするってのはどうだろう? ギンナンの形って、ハートっぽいし、これなかなかいいアイディアなのでは。・・・ハートっぽくない? そうだよね、全然違うね。ハートじゃない上に、あまりいい匂いのアイテムでもないもんね。うむ、ギンナンはやめとこう。
 

 そんなこんなで景品贈呈は保留状態のまま。東京に買い出しに行くこともできず、気づけば数か月がたってしまいました。 
 

(早くなんとかせなアカン)

 
 さすがにさくらっ子を待たせすぎ。残念ながら「ちょっとカワイイものを用意してさくらっ子の歓心を買おう大作戦」はあきらめることにしました。
 

 さて、プランBに切り替えです。さくら塾のプランBといえば、ご存じ Amazon 。困ったときには頼りになります。

 しかし Amazon にカワイイものなんてないので(偏見)、思いきり実用性を重視したチョイスにしました。今回の景品は、使い倒してもらうものにしよう、そう方向性を決めたわけです。

 先日、とうとう段ボール箱が配送されました。中身を確認しますと、まず目に飛び込んでくるのがコチラ。
 

 
 ルーズリーフです。

 しかもドット入り。

 使いやすさ重視。

 こんなんなんぼあってもいいですからね(最近覚えたフレーズ)。

 ルーズリーフを必要としないさくらっ子はいないでしょう。ひょっとしたら、人気アイテムになるかもしれません。うむ。
 
 

 次に出てきたのが・・・。

 
 シャーペンの芯でございます。

 しかも同じ商品を箱買いするのではなく、、HB・B・2Bと3種類そろえてみました。
 

さくらっ子
さくらっ子

いっぺん2Bの芯を使ってみたかったんだよなぁ

 
 というニッチな需要にも応えられます。
 
 

 今回は、さらに!

 な、なんと!
 

 
 ビックリするくらい太い、0.9mmの太芯も準備しました(笑)。

 さくらっ子の中には、10分に一度のペースで黙々と芯を折り続ける「筆圧強子(ひつあつ つよこ)」さんがいます。彼女に折れない芯はないのです。その伝説も、今回で終わりだ! この Campus 製の景品で迎え撃ってみせる!

 真面目な話、さすがにこれならボキィッとはならんと思うのですが、字は相当太くなりそうな気がします。そのあたりの使い心地も聞いてみたいところ。
 
 
 

 それではさっそく、景品のプレゼントを始めるとしますか♪ ブルテに一発合格したみなさん、ルーズリーフにするか、シャーペンの芯にするか、考えておいてくださいね。
 
 
 
 
 

 以上、ブルテの景品のお話でした。

 それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました