【23/05/27】体育祭の次の学校行事は???

さくら塾日記
この記事は約2分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

今日は短めのお話をお届けします。
 
 
 

いよいよです

昨日までさくら塾は3日連続してお休みをいただいておりました。各中学校で体育祭が予定されており、授業日を調整したのです。

周南中と君津中に加えて、今日の周西南中と畑沢中で4校が体育祭を終えます。きっとみんな真っ黒に日焼けしてるんだろうな。
 

体育祭?

来週ですが???

ウチは再来週ですが???

 
なんて少数派もおりますが、今日でさくらっ子のほとんどが体育祭を終えるのは事実です。

はい、さくらっ子に質問!
 

体育祭の次の学校行事は何?
 

そう、定期テストですな。
 

体育祭が終わればすぐに期末テストであること、忘れてましたテヘッなんて言わせませんぞ。
 
 
 

定期テストまで、あと何日残されているかな?

カウントダウン!
 

 
ここのところお日様もだんだん本気を出してきましたから、外で活動しているとガリガリと体力が削られてしまう、実にしんどい時期です。

さらに、来週後半は天気が崩れ、湿度も上がってくるようです。梅雨入りもありえます。
 

人によっては気持ちが沈みがちで、勉強に集中するのが難しい季節かもしれません。
 
 

しかし、期末テストが迫っています。

自分自身の未来のために、ここは頑張らなければなりません。
 

「出題範囲表が配布されてからテスト勉強を始める」なんてこと考えてちゃダメですよ。それは失敗の元です。

さくらっ子の中には、とっくにテスト対策を始めている人もいるんです。
 

おおまかな計画を立てて(こまかな勉強計画なんて、作成している時間がもったいない!)、それに沿ってテスト勉強を進めていきましょう。
 
 
 
 
  

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました