そうですあなたも受験生なんです

なまはげコラム
この記事は約1分で読めます。

 
 
 
なまはげおじさんです、こんにちは。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

今日は中3生向け、短いよ。
 
 
 

今日は何の日?

4月26日(水)ですな。

今日は何の日か知ってますか?
 

スマホで見てるあなた、
 

 
 
上の画像の「さくら塾」というロゴをタップしてみて。すると、画面の下に変化が……
 
 

 
 
「サイドバー」ってのが出てきたでしょ。今度はそれをタップしてみて。
 
 

 
 
……というわけで、「今日は何の日?」の答えは、「公立入試までピッタリ300日になった日」でした。
 

ついこの間センパイたちの受験が終わったばかりですが、実はもうみなさんの受験のカウントダウンも始まっていたんです。
 

中3生のみなさん、

毎日コツコツ机に向かってますか。学校行事や部活動に流されるような日々を送っていると、冬に大変後悔することになっちゃうよ。
 

もう1つ。

「残り200日」になるまでには、志望校を見つけられるといいね。あの高校に行きたいという強い憧れが、勉強頑張ろうという前向きな姿勢を支えてくれるから。
 
 
 
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました