【23/01/02】元日登山

この記事は約2分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。
 
 
 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 

大晦日の夜は、さくらっ子からのLINE質問も来なかったので、のんびりさせていただきました。紅白はVaundy・藤井風・氷川きよしの3名が特に素晴らしかったのでPOTMに推します。パチパチパチ
 
 
 

元日は久しぶりに行って参りました。
 
 

 
 
人見神社、登山コース!
 
 

 
 
私だけが七千階段と呼んでいるので実際は6000くらいしかありません(諸説あります)。

そもそもこの階段にたどり着くまでも油断できません。古い階段なので足を置けるスペースが狭いんです。

運が悪いと野生のモンスターが襲ってきます。各自装備を確認しましょう。薬草は持ちましたか。
 
 

 
 
数年ぶりの聖地礼拝。

七千階段にへこたれなかった地元のツワモノが列をつくっています。多いなぁ。
 
 
 

私も手を合わせました。

ちょっとだけ長めの時間で。後ろで待っていた方、ごめんなさい。
 
 
 

さて、本日のメインですよ。
 
 

 
 
若い人が多かったかな。

私も100円を投入し、えいやっとくじを引きました。
 
 

 
 
「いろいろと迷うときは人にたぶらかされて身のおき所にも苦しみます」って、あんまり正月に読みたくないなぁ笑
 

さて、大吉、引けたかな???
 
 

 
 
吉。

えぇと……凶でなくて良かった、ということにしときましょうかね。
 

さて、さくらっ子の学問についてはどうなったのかな。いいこと書いてあるといいな。
 
 

 
 
学問
 努力すればよろし

おぉ!

努力すればいい結果が望めそう! やったね、3年さくらっ子、こりゃ頑張るしかないね!
 
 

 
 
人見神社は標高6500mにあるので(諸説あります)、大変見晴らしがよいのです。
 
 

 
 
富士山がキレイに見えます。

めでたいですなぁ。
 
 

 
 
ただ、コースはかなり傷んできているので、近いうちに使えなくなるかもしれません。階段も崩れ始めていますし、木々も倒れてきそうです。
 
 

来年はぜひこちらの小道を使って登ってみたいものです。
 
 

 
 
上までたどり着けるのかな。

楽しみ。
 
 
 
 
 

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました