教員の不祥事は入試の倍率に影響を与えるか

なまはげコラム
この記事は約1分で読めます。

 
 
 
こんにちは、なまはげおじさんです。

君津のさくら塾のブログへようこそ。

今日はあの高校のお話。
 
 
 

入試への影響は?

ねえねえ、先生……

はいはい、
どうしました?

袖高の先生の話、
アレ、聞いた?

……聞きました

今年の入試、
袖高どうなるの?

袖高の人気、
下がっちゃうの?

受験生、
集まるの?

定員割れに
なっちゃうの?

 
 
●本日のお題

事件は袖高の入試に影響を与えるか

 
 
●事実
・その先生はもう袖高にいない
・新入生が会うこともない
・袖高生は悪くない
 
 

●これから
・袖高生の進路に悪影響は?
 → 悪影響はない
 ※袖高生が悪いことをしたわけではないから

 ↓

・袖高を卒業すると進路で苦戦する、なんてことにはならない
 
 

●結論
・受験生から見て不安はない
 → 袖高の入試に影響なし
 
 

……と見ています

 
 
おそらく昨年度と同じような倍率になるんじゃないでしょうか。
 
 
 

最後になりますが、

袖高、がんばれ。

袖高生、がんばれ。
 
 
 
 
 

以上、袖高のお話でした。

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました