出ました! 今シーズン第1号!

さくら塾日記
この記事は約3分で読めます。

 
 
 
 なまはげおじさんです、こんにちは。

 さくら塾のブログへようこそ。

 今日はうれしいことがあったよーという喜びの報告です。
 
 
 

今シーズン第1号!

 コチラ先日の期末テストについての記事。
 

 
 90点以上の答案をスキャンしてそのまま掲載したものです。

 今日の記事もスキャン画像を使用してみました(笑)。
 
 

 先週から各校で三者面談が行われており、そこで学年順位が通知されたそうで、ポツポツと続報が入ってきています。

※他県では学年順位などデータの公表がないところも少なくありませんが、このエリアでは学年順位の発表があります。中学校によっては、教科ごとの順位や校内偏差値までオープンにするところもあります。・・・必要? 校内偏差値、必要かな???
 
 

 今回は、学年順位ヒトケタは3名。
 

さくらっ子
さくらっ子

ヤッタァー!

おめでとう!

 
 生徒数を考えると上々ですな。
 
 

 そして、昨日。

 「作戦会議(=希望者対象の保護者面談)」で見せていただいたテスト成績表!

 出ました!

 今シーズン第1号!
 

 
 学年1位です!
 
 

 学校名も学年も伏せますが、

 今年もさくら塾から学年1位のさくらっ子が出ましたよー!

 (これで3年連続です)
 
 

 君津駅前にあるあの広い大手塾でもなく、

 木更津のビルに入っている大手塾でもなく、

 中央図書館すぐそばのこのちっちゃなオンボロ塾から学年1位! 

 (中の人は大喜びです)

 (3年連続です)

 (大事なことなので2回書きました)
 
 

 カッコイイ先生もいないし、

 ステキな先生もいないけれど、

 おじさんがひとりきりで教えているこのちっちゃな塾から学年1位! 

 (3年連続です)

 (大事なことなので3回書きました)
 
 

 大きい塾にも良さがあります。

 人が多いことです。

 先生や友だちとの出会いや、

 激しい競い合いが期待できます。

 小さい塾にも良さがあります。

 人が少ないことです。

 落ち着いた環境や、

 きめ細かな指導を期待できます。
 
 

 このちっちゃなさくら塾にも、きっと長所があるのでしょう。

 中の人たる私には気づかないような、「ちょっとした」良いところが。

 今回のテストでは、それが結果として表れたということ。
 

 さくら塾の良さを大切にしつつ、

 さらに改善していけるように、

 これからも精進していきます。
 

 がんばるぞー!
 
 
 
 
 

 以上、うれしいお話でした。

 それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました