【内部連絡】今週大事な配布物があります

この記事は約2分で読めます。

 
 
 
なまはげおじさんです、こんにちは。

君津のさくら塾のブログへようこそ。 

今日はさくら塾関係者向けのお話。
 
 
 

配布物アリ

現学年の授業は、来月、2月末でおしまいになります。

3月から始まる新年度に向けての配布物について、お伝えします。
 
 
 

契約終了のお知らせ

まず、2月度最終回をもって、すべてのさくらっ子は、いったん契約終了とさせていただきます。
 

え、クビ!?

  
クビじゃないです、そういう意味ではありません。誰も辞めないでほしいです。
 

さくら塾では、新年度に切り替えるときに強制的に継続を迫るようなことはしない、ということです。

誰にも辞めてほしくはないのですが、辞めにくい複雑なシステムにするのはフェアじゃないと思い、毎年いったん契約終了としています。
 
 
 

契約更新について

費用の一覧や授業曜日など、新年度に関するプリントを今週配布する予定です。

そのうちの1枚は、

・継続します
・継続しません

のどちらかにマルをしていただく提出物になっています。

「継続します」で提出してくださった方は、新年度の座席を最優先で確保します。残りの座席を、新年度生募集で埋めていくイメージです。

提出期限は、今月27日(土)とします。新年度生の募集定員を確定させなければならないので、締め切り厳守でお願いいたします。
 
 
 

継続予定のご家庭へ

大事なプリントの配布の前に、みなさまに宿題を出しておきます。

それは、「3月から始まる新年度もさくら塾に通うことにするか、家族で話し合うこと」です。
 
 

続ける?

うん。

うむ。

 
 
……という確認だけで終わらせるのではなく、この1年のさくらっ子の頑張りを振り返る機会にしていただけたらうれしいです。

学習に対する姿勢の変化
計画性の向上
積み重ねることができたこと
成長しつつある教科

など、結果だけでなく過程に目を向けてご家族で話し合っていただけたら、きっと新年度へのモチベーションになるはず。
来月、期末テストがあることを思い出すきっかけにもなるはず笑
 

短い時間で構いませんので、親子でこの1年間をふり返ってみてください。
 
 
 
 
 

以上、内部連絡でした。3月以降もいっしょに勉強していけたらとってもうれしいです。 

それでは今日はこのあたりで失礼します。どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
 

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました