定期テストとごほうび

さくら塾日記
この記事は約2分で読めます。

 
 
 
 こんにちは、なまはげおじさんです。

 さくら塾のブログへようこそ。
 
 
 

 旧ブログでは、さくらっ子の定期テストの大まかな得点を公表してきました。もちろん、個人情報ですので、特定されないような形でですが。

 自分以外のさくらっ子の基礎力・得点力を知ってほしいという願いもありますし、よい意味での競い合いを促したいという想いもあります。また、さくら塾への入塾を検討なさっている方への参考資料という側面もあります。

 テスト結果の公表は、この新ブログでも継続していくつもりです。

 全員のデータが揃うまで、もう少々お待ちください。
 

 
 100点満点、今年度第1号は3年理科でございます。
 
 

テストのごほうび

 さくら塾恒例のテストのごほうび。
 

スポーツや習字でがんばると全校生徒の前で褒められたり賞状をもらえたりするのに、勉強をがんばってテストでいい点をとると逆にまわりに気を遣わないといけないのはおかしくないかい?

 
 ・・・というなまはげおじさんのつぶやきから始まった、例のヤツでございます。

 今までのごうほうびの例はですね、

 
 プリン。
 なまはげおじさんが大好物だから。
 卵アレルギーの人もいるので、今は控えています。
 

 
 プロ野球チップス。
 選手のカードが入っているものですね。
 箱ごと送りつけてみました(笑)。
 

 Amazon の履歴を見て発見したのですが、最近、あるキャラクターグッズばかりをごほうびに発注しています。
 こちらです。
 

 
 スヌーピーさん。

 ・・・ちょっと待ってよ。Amazon の中の人に、なまはげおじさんは無類のスヌーピー好きマンって思われてるんじゃないかい!? やめてー(笑)。

 さくらっ子のみなさん、ぜひスヌーピー以外のグッズをおねだりしてください。
 

 今年度のごほうび対象は、以下の3つの条件のうち、どれかひとつに当てはまる人です。すべてではないですからね。
 

ア 国語・数学・英語・理科・社会のどれかで100点満点

イ 国語・数学・英語・理科・社会、5科計が475点以上

ウ 5科計の学年順位が上位5%以内  

 
 さて、この期末テストでは、何人にごほうびをあげることになるのかな。なまはげおじさんは Amazon のサイトを開いたまま、みなさんの報告を待っていますよ。
 
 
 
 
 

 それでは今日はこのあたりで失礼します。

 どうぞ健やかな一日をお過ごしください。
 
 
  さくら塾 君津 塾 進学塾 木更津高校 君津高校 木高 君高 高校入試 夏期講習

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました