【さくら塾日記】ブログをまたまたいじったのです【19/06/16】

さくら塾日記
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、鋼の連勤術師です。14日目、まだ元気よウフフ。今日は日曜なので軽めの内容をお届けします。

 続きものです。前回の記事はこちら。

404 NOT FOUND | さくら塾のブログ

PC版はこうなりました 

 PC版は、見やすいサイトになるよう手を加えました。
 
 

 
 
 さくら塾のロゴをですね、思いきり小さくしてみました。
 左に寄せて、スッキリ感を演出。
 
 

 
 
 凝ったかざりはすべてはずしました。
 サイト全体が下からふわぁーっと出てくる効果もOFF。
 全体的に軽くしてみました。
 
 

スマホ版はこうなりました

 こちらがスマホ版の画面です。
 
 

 
 
 赤丸をタップすると、PC版のサイドバーが現れます。
 こんな感じです。
 
 

 
 
 記事がだいぶたまってきましたので、人気記事のランキングコーナーを設置してみました。毎日ちょっとずつ入れ替わっていて、観察していて楽しいです。

 なお、「人気の記事ですよ」は、ホーム画面でしか現れないように設定しています。ホーム以外では何が出てくるのかといいますと・・・
 
 

 
 
 著者近影。似てる。間違いない。
 この「この人が書いてますよ」は、ホームでは見られません。

 そのまま下にスライドさせますと・・・
 
 

 
 
 LINE公式のコーナーです。
 さくら塾のLINE公式は、台風のときなどに緊急のお知らせを一斉に流すことを想定しています。また、生徒募集関係のお話についても連絡することを検討中です。
 ですから、お知らせのないときには、さくら塾のLINE公式はまったく動きません。みなさまのLINEを騒がせるようなことはないと思います。
 
 

 
 
 次は、画面下の左端。
 「メニュー」について。
 こやつめをタップすると・・・
 
 

 
 
 こんな画面が出てきます。
 PC版の画面上部に並んでいるメニューなのです。
 こいつは便利だ。
 
 

 
 
 塾を探している方が情報を見つけやすいように、「諸費用」を追加しました。タップすると、こちらの画面につながります。
 
 

 
 
 

さくら塾に興味を持っているんだけど、わかりづらいところがあるのよねぇ

 
 という方はいらっしゃいませんか?
 「お問い合わせ」のページからからご質問をどうぞ!

お問い合わせ
お問い合わせは3通り お問い合わせの方法は、  LINE電話メール の3つがあります。     LINEでお問い合わせ @974jeubh  ・24時間OKです 返信は翌日になる場合もあります    電話でお問い合わせ 0439-52-84...

 また、こうしたらもっと読みやすいサイトになるよというアドバイスのある方は、下のコメントのコーナーにお願いします。
 
 

今日部活動に参加するみなさん、急に気温が上がっているので熱中症には十分気をつけてください。それでは今日はこのあたりで失礼します。

タグ さくら塾 君津 塾 進学塾 木更津高校 君津高校 木高 君高 高校入試 夏期講習

この記事についてのコメント

タイトルとURLをコピーしました